KEN

サブブログを開設しました

レンタルサーバー「エックスサーバー」でブログを書き始めて1年が過ぎました

ずーっと無料ブログを利用していましたが、昨年の5月にレンタルサーバー「エックスサーバー」で「ワードプレス」でブログを開設。

一度「ワードプレス」を使ってみたかった~。テーマは無料配布の「コクーン」を使ってみましたが、シンプルな「ルクセリタス」が自分に合っていた。

まだまだ、月間PV1万に到達していませんが、ブログへのアクセスが速く、無料ブログでスマホで表示される広告がなくなってスッキりしました。

エックスサーバーでは「ワードプレス」を使った無料ブログサービスを昨年スタートさせているので、一度も「ワードプレス」を使ったことのない人は無料で経験できるので、勉強にはなると思う。ただし、制限が多く、本来のワードプレスプラグインも自由に使うことができない。

昨年、エックスサーバーで開始した「ワードプレス」使用の無料ブログをテストで記事投稿してみました。アクセスも速い。

KEN – エックスサーバーの無料ブログを試す (wpxblog.jp)

 

本家ブログで「エックスサーバー」のキャンペーンが本日更新された記事を投稿しました。お友だち紹介プログラム利用で2000円割引になります。ぜひ、ご利用ください。

エックスサーバー「初期費用0円&月額料金20%OFF」×「お友達紹介プログラム」7月21日まで | KEN (ken-blg.net)